カフェテリアの様子

こんにちは。
相変わらず学校の課題や慣れない自炊などに追われる日々を過ごしております。
今日は学食(カフェテリア)の様子について手短に報告したいと思います。

ナジャーハ大学は生徒数がパレスチナで最も多く、パレスチナでは最大の大学で、本拠地であるナーブルスにもオールドキャンパスとニューキャンパスの2つのキャンパスがあります。
普段私たちがアラビア語の授業を受けているのは、ニューキャンパスにある図書館内の教室です。ビザの面倒を見てくれる国際部や、教授のオフィスなどの本部機能は大体オールドキャンパスの方にあるので、手続きの際などは自分たちもオールドキャンパスに行くことがあります。
ですが、週5日の授業は全てニューキャンパスで行われるので、今日はニューキャンパスのカフェテリアに限って報告したいと思います。
ちなみに食堂のメニューなどは両キャンパスともほとんど変わりませんが、ニューキャンパスのものの方が席数、広さともに倍くらいあります!

ニューキャンパスのカフェテリア。アラブポップが常に爆音で流れています(全席禁煙◎)。
ニューキャンパスのカフェテリア。アラブポップが常に爆音で流れています(全席禁煙◎)。
本日の昼食。ファラフェルサンドとグアバジュース。
本日の昼食。ファラフェルサンドとグアバジュース。

上の写真では「本日の」と書きましたが、大体毎日このセットで食べています(笑)
ファラフェルサンドは1つ4シェケル(約120円)で、これだけで十分お腹いっぱいになる代物です!食堂のメニューはほかにもありますが、8割型の生徒はこのファラフェルサンドかファラフェルの代わりにハムやチーズを挟んだものを食べていますし、コスパ的にもファラフェルサンドは他のメニューの中で郡を抜いています。
前に一度だけシャワルマを頼んだことがありますが、これもまた非常に美味でした。ただ11シェケルするので、なかなか毎日食べるわけにはいかず、たまに肉をどうしても食べたくなった時だけにしようと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です