カテゴリー別アーカイブ: Arabic Councilよりお知らせ

ナブルス通信11号の発行

パレスチナ留学の情報を掲載したナブルス通信の第11号を発行しました。
弊社スタッフの現地出張の様子、プログラム参加者からの現地での学習状況の報告、留学生たちが開催している現地での日本語教室の記事などを掲載しました。

ナブルス通信のバックナンバーはこちらでご覧いただけます。

9人目の参加者が到着しました

アラビア語留学プログラム9人目の参加者が現地ナブルスに到着しました。社会人の女性ですが、勤務先を退職されて留学プログラムに参加されました。
東京ではアラブイスラーム学院でアラビア語を学んでいたそうです。
本人の希望もあり本名のエツコさんではなく、イスラム名のサイーダさんで今後は紹介させていただきます。


クラス分け試験も受けて、ちゃんと学生証も受け取られたそうです。

先月末よりナブルス入りしておりましたが報告が遅れて申し訳ありません。

 

 

「Arabic Council」スタッフの現地視察

「Arabic Council」スタッフが18日より現地出張中です。(帰国予定は12月26日)
出張中の様子は「Arabic Council」Facebookにも随時情報のアップ中です。
現地(パレスチナ)では、留学生たちの授業の様子の視察や現地スタッフ・大学スタッフとの面談、留学プログラムへの参加予定者のための受け入れ体制の再確認などを行います。

ナブルス通信10号の発行

パレスチナ留学の情報を掲載したナブルス通信の第10号を発行しました。
大学主催のフリーツアーの様子、プログラム参加者へのアンケート結果、プログラム参加者が訪れた周辺都市・街歩きの記事などを掲載しました。

news10

ナブルス通信のバックナンバーはこちらでご覧いただけます。

8人目の参加者が到着しました

アラビア語留学プログラム8人目の参加者が現地ナブルスに到着しました。都内の大学に通い第2外国語でアラビア語を学んでいる女性です。
東京ではアラブイスラーム学院でもアラビア語を学んでいたそうです。

Hiromi160828-1 Hiromi160828-2

写真左はナブルス市内のレストランで(8人目の参加者は中央)
写真右は9月スタートの長期コースから参加の3名と現地スタッフ

7人目の参加者が到着しました

アラビア語留学プログラム7人目の参加者が現地ナブルスに到着しました。都内の大学に通うアラビア語学習歴3ヶ月の初心者の女性です。
これまでの参加者の中では最もアラビア語学習歴が短い方ですが、約1年間の留学期間でどれだけ力がつくのかがとても楽しみな方です。

hONAMI1 hONAMI2

当ブログのコメント投稿から、プログラム参加者への応援メーセージなどご気軽に投稿下さい。