カテゴリー別アーカイブ: 留学生投稿:ヒロミさん

ナジャーハ大学で日本語プログラム

ナジャーハ大学のLanguage Resource Center とプログラム参加者のヒロミさんのFacebookに大学で開講されている日本語プログラムの様子を撮影した写真を投稿されました。
多くの現地の方が日本語に関心を持たれているのですね。
当社のFacebookでも投稿をシェアさせていただきました。
j-program1027

授業開始から1ヶ月

9月からのプログラム参加者のヒロミさんから、授業開始から1ヶ月目の近況報告が届きました。
今回は原文のまま投稿させていただきます

「授業の感想をお送りします。
授業が始まってから約1ヶ月が経ちました。イードで1週間の休みがあったので、厳密にはまだ3週間しか受けていませんが、充実しています。
授業は午前中の3時間のみですが、午後はイベントがあったり、予習や復習、宿題をやったり、ナジャーハの学生と話をしたりと意外と忙しいです。先生方は授業内で話すことを比較的重視しているので、日本でアラビア語を学んでいたときより話す機会が増えて楽しいです。3週間で耳も少しずつアラビア語にだいぶ慣れてきた気がします。
またこの景色(写真)の中で毎日勉強できることも幸せですね。
またご連絡いたします。 」
img_20160904_120219

写真添付でこのような投稿をいただいたヒロミさんですが、今週末はエルサレムとベツレヘムで過ごすそうです。本当にパレスチナでの生活を楽しんでらっしゃるようですね。「この7ヶ月は本当に特別な時間になると思います。もっと長くいられたらな、とも思っています。」とも書かれていました。